プールテラスイムギャースイートに宿泊した感想は?おしゃれな部屋とレストランのメニューを画像で紹介!

宮古島に行った際、プールテラスイムギャースイートに宿泊させていただきました。

ここのホテルがとてもよかったので、泊まった感想や部屋の感じ、そしてディナーもここで頂いたので、画像を載せながら紹介していきたいと思います!

目次

プールテラスイムギャースイートの部屋紹介

一言で感想を言うと、別荘に泊まりに来た!という感覚です。(笑)

普通のホテルではないです。

入り口からおしゃれですね!

部屋の感じを紹介すると、

洗面台が2つあります。アメニティはロクシタンです!私は持ち帰りました(笑)

ロクシタン

次にバスルームですが、とても大きく、180㎝の身長の私でも足を伸ばしきれて肩まで浸かれる大きさです。

またこのバスルーム外からも入れるようになっており、シュノーケリングした後着替えずにそのまま入れる設計になっています!

次にベッドですが、

なんといっても大きい!!

サイズがワイドキングサイズベッドと言われてるもので、調べてみたらベッドの大きさでこれ以上大きいものはないそうです。(笑)

数値で表すと、210cm(縦)×220cm(横)となっています。

2人で寝ても両手広げられる大きさで、ここまで快適なベッドで寝たのは初めてです!

部屋の様子はこのような感じです!

ソファーも大きく横にもなれます。ふかふかで気持ちよかったですよ!

そして、プライベートプール!

このホテルの客室には全室プライベートプールが付いています!

清掃をきちんとされていてとてもきれいでした!

ただちょっと深めなのでお子様がいるご家族は目を離さないようにしてくださいね!

目の前にイムギャーマリンガーデン

イムギャーマリンガーデンがホテルから30秒で着くとことにあります

ここではシュノーケリングを行うことができ、ホテル宿泊者はシュノーケルセット(シュノーケル、マスク、フィン、シューズ) を無料レンタルすることができます!

シュノーケルした後は、部屋のバスルームが直結してるのでそのままシャワーを浴びれます!

 

イムギャーマリンガーデンを上から見た眺めはこのような感じです!

また、ここでお祭りを開催することがあり、私が行ったときはたまたまその日でした。

部屋から花火を撮影したものです

プールテラスでお酒を飲みながら見る花火は最高でしたよ!

買い物できる所が近くにない

一番近くのコンビニまでは車で20分程度かかってしまうので、ホテルに行く前に必要なものは買っておくとよいです!

お酒を飲んでしまったら、あきらめてその日は寝ましょう。(笑)

不便に感じるかもしれませんが、その分音も静かでホテルではとてもリラックスできますよ!

都会で暮らしていたらなかなか体験できないです

レストランメニュー写真付き

レストランは、宿泊した方は基本的に朝食付きです

和食か洋食かは日によってですが、私の時は和食でした

ちょっとずついろいろなものが食べられてとてもおいしかったです!

またこの日はダイビングをする予定があり、とても朝早く出発する必要がありました。

7時からレストランは開いてると言われたのですが、6:30には出発しなければならなかったので、食べられないかなと思っていたら、

「6時から開けておくので是非いらしてください」と言われ、私たちのためだけに早く開けていただく神対応してくださいました!

感謝しかないです!!

 

ディナーでは、追加料金を払えば予約できます!

前までは2種類のコースからの予約ができたそうですが、今は1種類だそうです

そのコースが、アグー豚と宮古牛を使ったしゃぶしゃぶ(8,500円)です!

まずお刺身にもずく、ジーマミー豆腐とミミガーです!

そして次にメインの

アグー豚と宮古牛のしゃぶしゃぶです!

どちらもとてもおいしかったです!アグー豚はお肉の甘味が強くあっさりしてるので結構食べれちゃいますよ!

ボリューム満点のしゃぶしゃぶコースでした!

最後に

料理もおいしくホテルのスタッフの対応も神対応だったこのホテルはまた泊まりに行きたいですね!

宮古島に行かれる方は是非このホテルも検討してみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次